迷い犬

1月26日土曜日 カジカへ。
いつも通りのカジカだけど、いつも通りじゃないことが・・・

駐車場入口手前の道路に、トイプードルさんが うろうろしていました。
飼い主らしき人は近くにいないし、このままじゃ危ないし・・・
そーっと近づくと触ることができたので、そのまま捕獲。
首輪はしていましたが 鑑札も迷子札もなし。

とりあえずセナのリードをつけて 近所に聞き込み。
最初に見たときに ある家の門の前に座っており、ご近所さんのお話からも
ほぼ間違いないというお家はわかったのですが、留守。
門の中には他にも何匹かの犬の姿。 近所の方の話では、
そのお家の犬が道をうろうろしているのは 珍しくないことだとか・・・

車は多くないけど通るし、迷子になってしまうかもしれないし
まして出したまま(気づいてないかもしれませんが) 外出・・・

とにかく ほうっておくわけにもいかないので 近くから紐を調達して
その家の門にしばっておくことにしました。
紐が首にひっかからないかとか、寒い思いをしないかと心配でしたが
飼い主がわかっている以上 これ以上のことはできない・・・
後ろ髪を引かれながら、カジカを散歩して帰ってきました。


迷子は切ないです。 迷子を出さないことが絶対に大切。
さみしい思い、寒い思い、ひもじい思いをする子が 1匹でも減るよう
心から願います。 あの子無事に入れたかなぁ。



↓迷子も捨て子も出ませんよう
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
みんな同じ思いならいいのにな
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~ ご無沙汰しております。

とりあえず よかったですね。
しかし・・・ひどい話・・・  お疲れ様でした。

無責任な飼い主さんでしたね…(>_<)
こんなに寒い時期に…
『勝手に出て行って』なんて飼い主さんに怒られてないといいけど…
楽しむはずのカジカだったのに楽しさ半減でしたね

パールパパさん

こんばんは! 本当にお久しぶりですね~
パールパパさんはカジカで猫を拾い、私は犬を拾うところでした(笑)
おそらく管理が行き届いていないのでしょうね。
何事もないことを祈ります。

テリリンさん

本当ですよね。
自分でもどうしたらいいかわからない感じで怯えていてかわいそうでした。
外灯がつけてあったので、遅くに帰ってくるつもりだったのではないかと・・・
無事に入れたか心配です。
今度からカジカに行く度に気になってしまいますね。。。

この子の画像見たけど外犬かい?それとも泥んこでよごれたのか?きちんと愛情と責任を持ってほしいですね。

おとうはん

外犬だと思います。この子に限らず管理できてない感じでした。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)