最近の私は

コンデジ買いました。

P1000291.jpg

P1000294.jpg

P1000295.jpg

最近、花の名前が気になり出して 調べているのですが、
知識がないので そもそも調べ方がよくわからず
(何科、とかが まずわからないし見当もつかない) 挫折気味。

P1000321.jpg

こんな花が咲いてます。

P1000322.jpg

もう一つは

P1000334.jpg

こんな花。

P1000336.jpg

図書館を植物園にしておきながら、 ほとんどの植物の名前がわからず。
司書の肩書を持ちながら、 図鑑もまともに引けず・・・
せめて今花の咲いている植物だけでも 名前が知りたい!と思うのですが・・・
どなたかわかる方がいらっしゃったら、 教えてくださいm(_ _)m

こちらはスマホで撮影、シソ。

attachment00_20120607190108.jpg

猫さんが お水をあげてくれます。

attachment01_20120607190115.jpg

二十日大根には

attachment02_20120607190121.jpg

リスさんが。

attachment03_20120607190127.jpg

こんなことばかりしています。



↓やる気スイッチぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

こんばんわ~(^^)

先日はありがとうございました(^^)

お花の名前ですが、白い可愛い花の咲いているのが「オリズルラン」ピンクのお花が「ベゴニア」ではなかろうかと。
間違っているといけませんので、調べてみてくださいね~♪

しそっ。
だいこんっ。
あたい、去年、ゴーヤで失敗してるし。
今年はど~する。
山のよ~になってくれて、良かったのにね~。

ぷにさん

こちらこそありがとうございました~
楽しかったです♪

ご親切にありがとうございました!!!
調べてみました!合ってました!
今度から植物のことはぷにさんに聞こうと決めました!
よろしくお願いしますm(_ _)m

て~しゃんさん

ゴーヤ!レベル高いです。
できても、料理に困る(笑)
今年はどうします?
にゃんこが喜ぶのは何でしょう?

くっさっよ。
(=^・^=)が好きなのはっ。
今年は『花の種』をすでに買ったのですがっ。
すでに草・・・生えてます・・・。
どうするだいねっ。

て~しゃんさん

くっさっですか。
花の種、を買ったけど、生えてるのは、くっさっなのですね。
くっさっ、食べるのか?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)