もなかくんと初モノ〜。

もなかくん安曇野ステイ2日目。
安曇野来たなら外せない、
大王わさび農場で待ち合わせ。
水がね〜
キレイよね〜
いつ来てもね〜…
ん?…
「ねぇ、おとうはん、
ここに来たことあったっけ?」
「こんな建物なかったよねぇ?」
…。
たぶん、おとうはんとおかあはん、
ここ、初!
(おそろしく昔、こんなに大きくなる前には来たことがあるけどね!)

お昼は、初 はいっころばしを食べに
八坂村へ。
(今は大町市八坂)
ここでも、おとうはん、
きっと初モノらしさを高めようと
したのでしょう。
初の道を進みます。
山道をどんどん〜…
ん?…
「明日香荘に行きたいんですけど…」
「全然、方向が違いますよ…」
山の上に居たおじさんに道を聞き、
(おじさんが居なかったら遭難してた?)
金熊温泉 明日香荘にたどり着き。
これが、はいっころばし。
もなか家初モノの灰焼きおやき。
お蕎麦とはいっころばしと山賊焼で
満腹。
(もなか姉さんの山道運転技師もかなり上がったことでしょう´д` ごめんね)

次の初モノは、
ラ・カスタ。
ガーデンには入りませんでしたが
ショップをチラッと。


セナレム的には、ガーデンより
そろそろアレを、という感じだったので、
こちらで豆乳ソフトを。
豆乳ソフトは、もなかくん初モノね。

最後は、もなか家初の薔薇公園をお散歩。
最盛期は過ぎてますが、まだまだ薔薇がキレイに咲いてました。

ここで、もなかくんは帰路に。
いもうとはんは夜勤に(笑)

楽しい2日間の
ちゃんとした記事は、
夜勤明けのいもうとはんがきっと
書いてくれるでしょう!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

わさびもなかアイスも初モノだったね〜
あぁ、よく食べた〜
(と、言いながら
お土産で頂いた甚五郎煎餅を食べてます)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)