れむ猫を救え!

昨晩、
ぎゃおおぉおお〜〜
(やんのかコラァー)
にゃああぁああ〜〜
(ざけんなコラァー)
仁義なき猫バトルが行われていた、
ポケモンジム周辺。

朝起きたら、
みゃあああぁあ〜〜
(たすけてくださーい)
勢い余って上ったけど、下りられなくなったらしい、れむ猫←いもうとはん命名。

上空にはトンビが、
ひゅう〜ひゅるるる〜〜
(えさにしちまうぜぇー)

このままでは、れむ猫が危ない❗️
救命救急いもうとはん出動!

実はいもうとはん、某機関の危機管理課の某職員に電話して救助を要請したところ、無下に断られ、自らが手を下すこととなったのでした。

お礼なら、小判とかにしてね。(くれぐれも、猫コインじゃなく)



そんなバタバタしたスタートの今日は、
迎え盆ではないですか。
ご先祖様をお迎えに参らねば。
この辺りでは、カンバという、乾燥した白樺の木の皮を焚きます。
迎え盆は、お墓で焚いて→玄関で焚く。
送り盆は、その逆の順序で。
ご先祖様がちゃんと家に来られるように、寄り道は厳禁です。



…あ、キャバリアブログなのに、
今日、セナレムが登場してなかった!

お盆も小盆も関係なく、ばにらもなかじゃーんぼ♫


なんだか盛りだくさんな1日でした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

レムが着用してるのは、
体操男子団体が前回金メダルを獲ったオリンピックの時のテンのコスチューム…16年前の❗️

コメント

官僚との繋がりが怪しいセナレム家

レム猫ちゃん助かったみたいで良かったですね(^_^)v
うちも実家猫×3が登った木から降りれなくてにゃーにゃーやってたのが懐かしいです^^

レム君オリンピックおめでとう~♪
本当、一番満喫してる( ̄□ ̄;)!!!

メロままさん

誰しも。
友達の友達の友達ぐらいには、
官僚や首相につながるのです。
どうぞ平和的ご利用を(笑)
れむ猫には、
下りられないなら上らないことね、と
助言しときました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)