滑舌の悪い犬

みなさん、突然ですが、舌小帯ってわかりますか?
舌の裏にある筋みたいなやつ。
これが、短いと、いわゆる舌ったらずってやつなのです。

舌ったらずの気になる子は、この舌小帯をパチンと切る手術なんかをするのです。
(今、ひぇ〜っとなった方、ごめんなさい)

今日、職場の先輩とそんな話してて。
先輩が『舌小帯短い子ってさ、ほら、舌がハート型で…』と言うので、

『ちょっと待って下さい!!!うちの犬も舌がハート型なんですが、もしかしてあれ舌小帯短いんですかね?犬だから分からないけど、滑舌悪いんですかね?!?!』
と言ったら、

『…犬のことは分かんないけど。犬は良いんじゃない、別に手術しないし。しゃべるのワンくらいでしょ。』
と言われました。


もしかしたらせなは、犬界では舌足らずで笑われてるのかもしれない。
帰宅して。そんな話をおかあはんにしたら。

『あー。鼻短いから?てゆーか、セナは舌足らずじゃなくて、鼻足らずじゃない?』
と言われたのです。可哀想なせな。

いもうとはんは、せなが犬界で『あいつの犬語わかんねーよ、まじ舌足らずww』とかって言われてないか心配です。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

セナくんの言葉ねー、
わかるよー。

いつもねー、
ソフトクリーム♪
って言ってるよー。

オレも好きだよ、その言葉\(^_^)/

もなか氏

さすが、にーさん!
話がわかる〜\(^o^)/
ソフトクリームくれーって、
ちゃんと言ってんのに、
おとうはんもおかあはんも、
たまにしかわかんないんだよ。
オレのカツゼツがワルいんじゃなくて、
リカイリョクがないんだよな!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)