アヒルさんになるとしても。

3月も半ばと言うのに、またも雪。
外で飛び回れなくてちょうど良いので、
レムのワクチン接種して来ました。

あるまじろスタイルで安静安静。

ワクチンしてないセナも、
あるまじろスタイルで安眠安眠。


少し前、お腹の調子が悪かったレム。
原因は、小石。
散歩の時、パクッと拾い食いする。
それはそれは素早く口に入れて、
口から出そうとすると飲み込む。
ずっと見てるのに、100%は防げない。

どうしたものか?
散歩の時、口輪する?
可愛いアヒルさんになる口輪があるらしい。

レムがアヒルさんになったら…
可愛いっ!

でもこれは、口輪だから。
…迷う。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

拾い食いは、しつけのできない飼い主の方に問題があるのです。



スポンサーサイト

コメント

No title

レム君のアヒル口も見てみたい気がするけど
可愛いだろなぁ♡でも嫌がるだろなぁ...
石を口に入れたら、オヤツで気をひく?
ん〜〜たまごちゃん持たせて歩くってどうよ?

パッチさん

ありがとうございます。
わたしもアヒルのレムには大変興味があります(笑)
でも、嫌がるでしょうね〜

タマゴちゃん咥えて散歩するのは、何より効果あるんです!
でも、たまに落とすんで、路上だと危なくて!

オヤツも良いかな?と思うんですが、
あげ方間違うと、
小石拾うと→オヤツもらえる!…になっちゃいそうで。

今は、タマゴちゃん鳴らして気を引いてみたり
リードを短くしたり…。

にがーいスプレーとかあるみたいなので、
それも検討中です。

とにかく素早いんですよ!
この能力、他に活かせないものだろうかー?

No title

にがにがスプレー、我が家にもあります。リブラには効果大です。
かじられたくない物にスプレーすると、舐めなくても、
顔を近づけただけで、「にが〜っ!」って顔をします。
でも、ごくたまに、へっちゃら〜なヤツもいます。
はい、リッキーです(苦笑)

みむかさん

わ!朗報!!
にがーいスプレー使ってみようかな?
小石を拾おうとしたら、シュッと!

果たしてレムは、リブラ君タイプか?
はたまたリッキー隊長タイプか!

音に敏感で、よその人が苦手で、お姉さんに甘やかされ放題なところはリブラ君と丸かぶりだから(笑)
期待できるかも!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)