こんぴらさん

♪金毘羅船々追い手に帆かけてシュラシュシュシュ…♪
香川県、金刀比羅宮(通称:こんぴらさん)に来たぞ~!

こんぴら1

こんぴら2
785段の階段をのぼろう。

こんぴら3
はりきる、参拝犬。

こんぴら4
こんぴら5


431段!こんぴら狗!
こんぴら6
庶民が参拝旅行に出にくかった時代に、飼い主に代わって犬が参ったという名残の『こんぴら狗』
こんぴら7
そのため、こんぴらさんの人たちは、みんな犬に優しいのだ!素敵!
こんぴら8
こんぴら9
長い階段だから、水分補給もしっかりして♪
こんぴら10
御本宮、着いたー!
ココまで登らないと手に入らない、こんぴら狗の根付けがついた幸せの黄色いお守りをゲット♪
犬たちもよくのぼった!えらい☆

こんぴら11
犬を大切にするなんて、こんぴら最高だね!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
階段も広くて比較的登りやすく、犬連れで四国に行くならこんぴらさんは絶対行かなきゃなスポットです!
いもうとはん的に1番楽しいスポットでした♪

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)