草津旅行記~出発・湯畑編~

※本日からの旅行記編は、全力ニートのいもうとはんがお送りします

12月13・14日。
おとーはん、おかーはん、おねーはん、たろ、いもーとはん、てん人形、せな助のみんなで草津温泉に行きました。

10時前に安曇野を出発し、11時頃、上田に到着。
草笛でおそばをたらふく食べました。
草笛
旅行前、いもうとはんから素敵なお洋服をクリスマスプレゼントされたおとーはんとたろ氏。
見事にペアルックというデンジャラスな展開になっております。

そばを食べ終え、せな氏おまちかね、恒例の『土曜日のソフトクリーム』!!
ソフト@上田
この、上田の『ほうじ茶ソフト』は、うまい。
いもうとはんのソフトクリームランキング上位3位に入ります。
何より、ソフトをおいしそうに食べるせなと、それを見る嬉しそうなおとうはんの顔!(笑)
もうこれだけでもいい土曜日ですが、今回はこれで終わりません。
草津へ出発です!

草津は、思ったよりも近かった。
14時前に到着!まずは湯畑へと向かいます。
湯畑1
湯畑2
湯畑3
雪が舞っていて寒かったけど、温泉の湯気がすごい!!
ほら、せなもこんなに楽しそう(笑)
湯畑4
湯畑5
たろ氏の笑顔ww
湯畑6
さわってみると、あったかい。
温泉がそこら中から湧き出てて、湯気がもくもく。
犬の肉球も暖かかったに違いない。
湯畑7
湯畑8
ここは、7~8月が一番混むらしい。
また、もう少しあったかい時期に出かけて見るのもいいかも。
草津温泉に入るのが楽しみになった一同は、お宿へと向かいます。
本日のお宿は、犬と泊まれるペンション『ブランシェ草津』
ブランシェ草津
さあ、引き続き楽しい旅行は続きますよ!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)