トッピングごはん

【ごはん】に、アドバイスありがとうございました。
栄養のバランスを考えると、やはり100%手作りには不安があります。
ならば、トッピングから!
ドライフードの量を減らすと→足りない!
お腹が満ちないセナは、ずっと何かを欲しがっていました。
皆さんにアドバイス頂いたように、ドライフードを減らして、野菜や魚や肉でカサ増し
ガツガツ…
カロリー計算し、カロリーオフでも満腹感を得られるように。
完食!
様子を見ながらですが、なかなか良いみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
これで、体が軽くなる→走る!→更に体が引き締まる!…はず…
スポンサーサイト

コメント

トッピングの野菜についてですが。。。

緑黄色野菜に多く含まれる脂溶性ビタミンはワンコにとって必要な栄養素ではあるのですが、体内に蓄積されやすく、過剰に摂取すると健康を害する可能性があります。

それに対して、淡色野菜に多く含まれる水溶性ビタミンは、過剰に摂取しても排出されやすいので健康を害する可能性が低いです。

ってことで、量増しなら淡色野菜ってことになります。

お魚やお肉は…ダイエット目的なら、ごく少量にしたほうがいいかな?と思います。ドライフードに含まれているわけですから。

お節介でスミマセン (^_^;)

我が家のきなこも手作りご飯に変えて数ヶ月
試行錯誤の連続で 量・バランスを考えながら作ってます
馬肉が良いと聞け馬肉を買い
生鱈がいいと聞けば探して来て。。。(笑
↑みむかさん↑のコメントも大変参考になりました
お互い情報交換しながらキャバに優しいご飯作り、頑張りましょう

みむかさん

お返事が遅くなってすみません!
姉です。
ご丁寧なアドバイスをいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ほうほう、淡色野菜がいいんですね~。
今度からそのようにさせていただきます!

あくまで、量増し。満腹感のため!ですね~
とっても勉強になります<(`^´)>

きなこじじいさん

きなこちゃんのところも手作りですよね~
完全手作りですか??
今度是非レシピ教えてください!!

美味しくお腹いっぱい、が、くいしんぼうキャバの願い・・・
がんばりましょう!!
がんばってくれ、おかあはん!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)