テン

12月9日は テンの命日です。


1209.jpg
2009年 12月7日のテン


これが最後の写真。
このおかあはん手編みのセーターを着たまま テンは眠っています。


改めて見ると 夏に刈った毛がこの冬にはもう生えなくて・・・
ぽこぽこもあちこちに出来て しっぽもボロボロ・・・

歳をとってたんだね。
いつも一緒にいて、少しずつだからわからなかった。


今でもあの日のことは しっかりと覚えてる。
しっぽを振ってると思ったら 痙攣してた。
最後に「ワン!」って おかあはんを呼んだ。
おかあはんの腕の中で コトって首を落とした。


今でも大切で 大好きで 会いたいよ。
テン。



↓大きかったなぁ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
だっこしたいよ
スポンサーサイト

コメント

今でも テンちゃんは
皆の中で一緒に生きてるんだよね
だから 忘れなければ永遠なんだよ…

きなこじじいさん

そうですね。
それでもやっぱり、この手で、抱きしめたいと思っちゃう。
もう一度、会って、撫でて・・・
セナにはテンの分の愛も注がれてるんです。

涙!涙‼︎

お久しぶりです。

9日は、テンちゃんの命日だったのですね。ブログでしか見たことがないけど、とても愛されていたなぁ・・と文章から伝わってきますよ。
涙があふれてきました(/ _ ; )
読み返して、テンちゃんの最後の写真を見て、またボロボロです。
手編みのセーターがまたかわいい!

『今でも大切で 大好きで 会いたいよ。テン。だっこしたいよ』
・・号泣させないでぇ〜!!

我が家の、リーちゃんも10歳。
心臓に白内障に歯もボロボロでほとんど抜けてしまい残りわずかです。
イヤでも、あと何年一緒にいれるかな?と考えてしまいます。


リーチャチャママさん

お久しぶりです。
コメントありがとうございました。

私も、我ながら職場で涙が止まらなくなってしまって(恥)・・・
ほんとに大事で可愛い。可愛い可愛い。もう一度抱っこしたい。それが今のテンへの気持ちです。

セーター、寒かったし可愛くて着せたままにしてしまいましたが、夏になると暑かったかな?と思ったり。

そうなんですよね。
犬はどんどん先に歳をとっていってしまいます。
寂しくて苦しいけど、いつか来るその日を後悔しないよう、今を大切にしたいですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)