13日~安曇野~足型をとろう

13日・・・朝から雨。
これから嵐がやってくる・・・そんな中、来てくれたのは・・・

IMG_2289.jpg

メロちゃん!!!
会いたかったよー!!
千葉から、嵐の安曇野へようこそー(*´Д`)

本当は安曇野を満喫プランを計画していましたが、
この雨では外の予定はキビシイ・・・ということで、
安曇野唯一の(←)わんこ室内OK施設、アートヒルズへ。
ここはガラス工房なんですが、わんこの足型がとれると知り、
やってみたかったので、もなか家とメロ家を巻き込んでトライ!

砂に足型をつけて

IMG_2290.jpg

形を整えます。

IMG_2291.jpg

こちらもなか君の足型。

IMG_2292.jpg

1200度まで熱したとろとろのガラスを流し込んで

IMG_2296.jpg

でこぼこをならし

IMG_2297.jpg

冷めると、足型が浮き上がってきた!

IMG_2301.jpg

2番手はセナ。

IMG_2303.jpg

こんな感じ。

IMG_2308.jpg

同じように型を取っていきます。

IMG_2310.jpg

熱いから、冷ますのに丸一日かかるそう。

IMG_2312.jpg

翌日以降手渡しか、配送で受け取りです。

IMG_2313.jpg

足型をとっている間にも

IMG_2316.jpg

盛り上がるキャバ(の飼い主)軍団。

IMG_2318.jpg

キャバ同士は特に関心なし(笑)

IMG_2320.jpg

最後はメロたん。

IMG_2319.jpg

できたてアツアツの足型。

IMG_2323.jpg



さて、次なるお楽しみは・・・?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
つづく
