お船祭り。

本日、足裏とお尻をカットされ、
シャンプーされた セナです。


チキン!

食べていい?

セナ、そいつは 君よりずっと強いぞ。

穂高神社には ニワトリやチャボが います。
(違いがわかりません…)

かなり鍛錬されている方々なので、
こんなコモノのケモノには 負けません!
夜は 木の上で 眠ります。
飛ぶんです、木の上まで。


さて、そんな穂高神社の 最大のイベントが
毎年 9月26、27 に行われる
お船祭り です。


こども船。

このサイズの船は こども船と言って、市内を引き回して 神社に 奉納します。
地区毎に 3艘あります。

もっと大きい船は 若衆が乗った おとな船と言って2艘あり、神社まで引いて来て、
27日の夕方、神社の神殿の前で ぶつかり合います!
結構な迫力で、なかなかの見応えです。

そういえば、おとうはんも その昔 この船のてっぺんに立っておりました。





明日は 一足早く こども祭りです。
セナにも お祭りの お小遣いをあげますか。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


毎年、おねえはんも いもうとはんも テンも
頑張って お船を引きました。







