文学部ですけど何か

10月13日 上田へ行ってきました。
蕎麦を食べに・・・

行列のできる有名店。
注文を聞いた店員さんに「女性の方はこの量は・・・」と止められるも、
「大丈夫です。うちは食べますから」と キッパリのおとうはん。
しかし、さすがの我が家でも 苦しかった・・・(もちろん残さなかったけど)
「胸の辺りまで蕎麦」を体験しました。

腹ごなしに 近所の大学キャンパス内を歩くことに。

DSC_0001_201310160827338e7.jpg

DSC_0003_20131016082751654.jpg

母校ですが 他学部。

DSC_0002_20131016082743eb7.jpg

日時計? どう見るんだ??

DSC_0009_20131016082827243.jpg

・・・。

この学部の人は なんかすごい社会に貢献してるようだ・・・。
私 一番社会に貢献しない学部に所属してました、ごめんなさい。

DSC_0006_20131016082806168.jpg

DSC_0015_2013101608290105b.jpg

そして ギリシャ語とラテン語を学び 関係のある就職先は全くなく
卒業後に慌てて司書を取って 代本板を探して「ゾロリ」の本を直す日々・・・

DSC_0017_20131016082920248.jpg

うーむ、感慨深い。



↓なんだかんだで3年
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
明日仕事じゃぁー
