里親を探しています

セナの故郷 浜松里親通信より 転載します。



***********************************



2011/10/15

もう、若くないボロボロのキャバリアを保護しました、。
浜松の北、もう愛知県との県境近くの第二東名の建設現場で保護され、、
保健所に抑留されていましたが期限切れで殺処分寸前となったので引き取りました、。


るびー


珍しいカラー(ルビー)のキャバリアです、、もう、全身がボロボロの状態です、、
歩いたことが無いような長い爪、、お尻や足の関節あたりは象の皮膚のような座りダコ、、
悲鳴をあげながらひっきりなしにあちこち掻くので調べたら疥癬でした、。


るびー


とっても愛きょうのある顔立ちです、、過酷な環境に居たはずなのにシッポ振り振りです、、
フィラリア陽性、そのせいか心臓に雑音が入っています、。


今日からはまずは痒みを止めるための疥癬治療、、シャンプーもしました、。


少しずつ身体が癒されて、、心も癒されて、、
もう、若くはないけれど残された日々が幸せに過ごせますよう祈りを込めて、、
「ルビー」と名づけました、。


キャバリアのルビー、、幸せ探しています、。



2011/10/21


同じ現地でまたキャバリアが捨てられました、。
先日、浜松市北区三ヶ日の第二東名の工事現場に捨てられていたキャバリアのルビー、、
親子か姉妹と思われるそっくりな色合いの子がまた捨てられていました、、。


保健所に保護されていましたが抑留期間が過ぎ引取りました、。


ぱーる


小柄でとても可愛いお顔です、、
まだ、あどけなさも残っているその顔も疥癬でボロボロです、。


ぱーる


あばら骨が浮き出ていて、、体重は3.8kしかありませんでした。


ぱーる


抱っこが大好きです、、たくさん食べて太ろうね、、。


ぱーる


先に保護したキャバリアとは姉妹か親子だと思います、。


もう、2度と辛い思いをしないように、、輝く明日がきますように「パール」と名づけました。


キャバリアのパールちゃん、、幸せ探しています、。



↓よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
