ドッグ★コミュニケーション

おねえはん、初! ドッグランに 行ってきましたー!
高速道路に ある ちょっとした ドッグランに 寄ったことは あるけれど、
ちゃんとした ところに 行くのは、初めて。 ♪わきわき♪
おかあはんと、いもうとはんの 話では、ラン しない わんこ、セナ。
はたして、今回は!?


今日は 日曜日なので、結構 たくさんの わんこが いました☆
まずは、小型犬 専用へ。 同じくらいの 大きさの お友達が いっぱい^^

こんにち
こんにちわんこ

とにかく、犬が 好き! 人が 好き! な セナ。
嬉しくて、しっぽは ずっと ブンブン。 攻めます。

くんくん
くんくんくんくん

まってまって
まってまってまってまって

ちょっとくらい うざがられたって、しっぽ 振り振り、ついてゆく。

いらっしゃーい
いらっしゃーい

お出迎え だって、しちゃいます。

ふりふり
あそぼー。 おねえさんもあそぼー。

犬なら 男。人なら 女。 男の子を 連れた お姉さん、好物。
わんこ いっぱい、ひと いっぱい。 セナ、よかったねぇ!

ぺたん


・・・(゜.゜)

にゃは
んへー

・・・

出た。 座り込み + エド スマイル。
お前、わんこ 付け回してたけど、ラン してないじゃん。

おさそい
あそぼー

せっかく わんこが 誘ってくれても

んへー
んへらんへら

もう いいらしい(--) 犬 甲斐のない、奴め。
とはいえ、小型犬 専用は 日陰も 少なく、ばてるのも わかる。
ちょっと、一般 ドッグランに 行ってみましょうか。

くんくんくん
くんくんくんくん

入るなり、ストーカー わんこっぷりを 発揮。

Wセナ
よろしくー

こちらの ボーダーコリーくんは、名前が セナ!
しかも、約半年の 男の子!
でも、セナ(小)とは 違って、落ち着いて いらっしゃる。

みんなで
わらわら

セナ(大)の 訓練を 邪魔する 輩。


ラン しないものの、たくさんの わんこと 遊べました。
お疲れ モードの セナ、お弁当 食べて、帰りましょ。
帰りの 車内では、もちろん 爆睡。

車から 家まで 抱っこし、家に 着くなり、玄関で 寝ようとする セナを、
無理やりシャンプー☆
よほど 眠かったのか、無抵抗な ホワイトセナ。 洗うの、楽ー! (゜∀゜)
ここぞと ばかりに、念入りに 洗い、ブラシも しっかり かける。
特に、いつもは 嫌がる 耳を 丁寧に。

みみ
右耳

みみ
左耳

ふあふあ~ (*´∀`人) セナ、 きれいだよ。 かわいいよ。

せっかく、顔より 大きい お耳 です。
どこにでも 顔を 突っ込んだり しないで、いつも きれいに していてくれると、
おねえはんは 嬉しい!

zzz
ぐー

姉の 心、犬 知らず。


↓お友達が いっぱい できた セナに
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
